5人いる!

5人がそれぞれに好き勝手にやるブログです。

決意表明

こんばんは。どうも「5人いる」のメンバーの1人、ハルチンです。

muneyuki先輩が景気づけに日記を更新してくださってからはや三ヶ月が過ぎ…

 

やっぱ誰も更新しないじゃん!!

 

ってことで私が筆を執らせて…ならぬキーボードを叩かせていただきます。

 

突然ですが競馬が大好きです。馬券を買わない週末なんてありえません。

今週末は荒れそうな七夕賞に力を入れることにしています。が、個人的にはダートの方に好きな馬が多く、プロキオンの方が応援には力が入りますね。プロキオン出走馬で好きなのが...

 

すみません。競馬の話になりそうでした。

 

さて、このように競馬にドはまりし、とっても素敵なお友達が増えました。それは、自分より年上の、人生の酸いも甘いも経験されているダンディなおじさま方です。若干20代の私がそんな方々と対等に楽しくお話させてもらえる。・・・改めて考えると競馬って素晴らしいですね。ギャンブルの前では、ゆりかごの赤子から棺桶に片足をつっこんでいるような100歳のおじいちゃんおばあちゃんまで、皆が対等なのです。競馬というギャンブルは、とても物語性が高いものと思っているのは私だけでしょうか。一人一人の馬券には、想像もつかないような思い出や歴史が詰まっているのです。馬と人のロマンを追いかける人、賭け方に美学を持っている人、ただ馬を見るのが好きな人、競馬というのは・・・

 

すみません。また競馬の話になっていました。

 

競馬仲間が増えるにつれ、私の遊び友達は年上の、それも男性ばかりとなりました。そんな素敵な方々と鉄火場をご一緒させてもらっていると...二次会や三次会は当然のように、美しいお姉さんや可愛い女の子がたくさんいるお店になります。

 

さてここからが本題です。

 

当方20代の社会人生活もぺーぺーの女です。

そんな私が、夜の飲み屋さんへ行く…。女の子が女の子のお店へ行くとどんな感想を持つのか??そんなレポブログを今後ここに書いて行きたいと思います。

 

ちなみにレポではありますが、登場するお店や人物はすべて仮名で書いて行きたいと思います。

 

前置きがずいぶん長くなり、PCがめっちゃ熱くなってきたので、クールダウン後次の記事にて更新しよう…長くなってすみませんでした。その間にカレーでも作って食うか。