5人いる!

5人がそれぞれに好き勝手にやるブログです。

虫の生活、虫の一生

お題「今日のおやつ」 ロシアの作家にペレーヴィンという人がいて、まぁまだ2冊くらいしか読んでないのであんまり作家の総評みたいなことをすべきではないんだけども、『恐怖の兜』と『宇宙飛行士オモン・ラー』を読む限りでは、純文学の人、幻想を書くこと…

アジア、結婚、競馬、短歌、底には更に底がある、という話

今週のお題「2016上半期」 そもそもこのブログというヤツ、5人いる!ってタイトルなのに2人しかおらんやんけ!その2人もおらん!全然おらん!なんや叙述トリックか!! …唐突に寂しさを覚えたので、最近印象的だったことについて書いてみようと思います。 …

決意表明

こんばんは。どうも「5人いる」のメンバーの1人、ハルチンです。 muneyuki先輩が景気づけに日記を更新してくださってからはや三ヶ月が過ぎ… やっぱ誰も更新しないじゃん!! ってことで私が筆を執らせて…ならぬキーボードを叩かせていただきます。 突然で…

ツイッター、八九時真宵、空洞、婆の作る世界

今週のお題「卒業」というはてなブログのお題に乗っかって話を進めようと思います。 このブログ、本当なら1年前に始めるつもりだったのですが、集まった五人の仲間たちが、なんというかみんな面倒くさがりだったんですよね。 で、こう「あいつが始めなきゃ」…

このブログについて

5人いる!は、男1人・女4人による、リレー形式のブログです。5人のうち、1人がある話題について投稿し、残り4人が、その話題について、新しく記事を書いていきます。 たまに、単独の記事も投稿します。 <<書いている人>>5人は同じ大学で知り合った友人同士で…